2012年01月06日

なばなの里へ

山小屋の独り言ブログです

寒いけど3月まで開催のなばなの里

去年とは違う設定でした。寒さ対策は絶対に必要、夕方5時に点灯ですのでその時間前に並んで待ちましょう、一番の混雑は17時30分〜19時の間位でしょうか。
進むスピードも遅く急ぎの方は最初に並んでないと時間には出られなくなります。特に観光バスで来られる方は時間厳守でしょうから。(大体バスの発車時間は19時ごろでしょう)
これ以上のイルミネーションは載せませんご自分で行って見て楽しんでください。

2000円の入場券だと思いますがそのうちの1000円分はベゴニア園の入場券で使用可能ですし、お土産コーナーで1000円分のお土産と交換も可能です。




010.JPG   3月の11日まで開催されています、行って見ますか?三重県なばなの里まで奇麗なイルミネーションですよ。

006.JPG

009.JPG


012.JPG


018.JPG






















posted by ヒロちゃん at 18:17| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

深海魚

山小屋の独り言ブログです

できたてのほやほやの静岡県沼津港にできました深海魚の水族館です、深海魚専門は珍しいですのでやはり見たさのあまりに行かれる見物者はかなりいますね。
興味がわくではないですか。

なかの見学を終えて高い安いはあるでしょうが、深海の魚を生かして飼うこと自体が大変なことではないでしょうか。

一度は行って見てください。
メーンの深海魚シーラカンスの説明は聞きましょう、2階で開催されています。


060.JPG   ナマコです



041.JPG   暗過ぎて見にくいのですが深海の魚です、ストロボで光を当ててはいけません、魚が驚きます。


057.JPG


043.JPG


053.JPG  見学を終えますと決まってお土産売り場を通り表に出られるのです、可愛いぬいぐるみがありました。記念にいかがです?


070.JPG  







posted by ヒロちゃん at 20:23| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

シーラカンスは2階です

山小屋の独り言ブログです

深海魚

沼津港に新しくできました深海魚の水族館です、深海魚専門とは珍しいですよね?
深海魚を見物して沼津港でおいしい魚料理を食べに行きましょう、最初の内は新しいもの見たさで混雑しますけど見学の仕方によってはゆっくりと見学できますよ。こんどいきますか?あなたs。

024.JPG  

023.JPG   深海にすむいきものですので光が当たってません。

028.JPG  辰の落とし子


033.JPG  ヌターとしているウナギで粘液をだすそうです


034.JPG  深海にすむヌタウナギはカメラでは写せません、かといってストロボをたいてはいけません



047.JPG   この深海魚水族館のメインはこのシーラカンスです、生きてはいませんが本物です、このケースは-18℃の温度に設定されているそうですので奇麗に保存されています。
















独り言
今日はスパゲッティーでした、どちらかと言えば明太子が好みかな?
明日はなんでしょう。
posted by ヒロちゃん at 20:34| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

深海魚

山小屋の独り言ブログです

今日はお休みでしたのでいろいろ野暮用をこなしました、ついでに携帯の電波が弱くつながらなかったのでS会社からN会社に乗り換えましたら我が家も電波が強くなりました。
明日はメールアドレスが変わったことを知らせなければならないので又忙しい。

その合間に沼津港にできたての深海魚水族館を見学に行ってみました、中では写真を撮ることは可能ですがストロボは禁止です。
気味の悪い魚から可愛い魚までいました。



065.JPG 沼津港に最近できました深海魚の水族館です。

066.JPG

067.JPG


024.JPG


023.JPG   深海にすむ生き物ですので太陽はあたらないので暗い状態ですがストロボは使用禁止ですよ、と言ってもマナーの悪い人はストロボ使用していましたがやめましょう。













posted by ヒロちゃん at 22:05| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

箱根大学駅伝往路

山小屋の独り言ブログです

001.JPG   今朝の富士山は朝焼けがありません曇天でした

002.JPG   今朝のいつもの場所より写しました芦ノ湖の様子

003.JPG   写真左下には大学駅伝の関係者&ギャラリーで一杯ですが普段はガラガラな芦ノ湖ですよ、この日は箱根芦ノ湖にあります駅伝ミュージアムにも見学に訪れる人がごった返し。


005.JPG   湯本から箱根に登る商店街よりランナーを待つ


007.JPG   見学に言った時間が遅かったのでラストに近かった


008.JPG   懸命に走っている学生さん


009.JPG   懸命に取ってましたらこの学生さんがラストでした、やはり間に合いませんでした、絶対に誰かさんのおかげでしょうか?間に合わなかったのは。

明日は復路での勝負、東洋大にどのくらい近ずけるか。











posted by ヒロちゃん at 21:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ショックです

山小屋の独り言ブログです

一人になりました
昨日兄が他界しました、これで私は一人ぽっちになってしまいました。
非常にショックです葬儀も無くなる方が多いようで暮れまで(31日)待たなければいけないようです。

この陽気ですか体調不良を起こす方も増えるのでしょうか、皆さんも気をつけてください、風邪は万病のもとになりますよ、多寡が風邪・されど風邪です。

しばらくはブログもお休みします。
良いお年を・・・。

001.JPG











posted by ヒロちゃん at 06:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

明日は-3℃です


山小屋の独り言ブログです。

今日は朝から忙しく動き回り結局1日の終わるのが早かったです。

朝から高圧洗浄機を出しマイカーの下周りに付いていましたエンカリを除去2台とも、
その後買いものに行くので必要な品物をメモしていたら障子の張り替えを忘れていましたので障子紙を購入、外食をして買いもの終了、即家に帰りと言っても4時ごろでしたが、それから障子を外し紙をはがして購入した障子紙を張りましたらやはり良いですね、奇麗で。

ふすまの張り替えはお正月が過ぎてからに決定、1月にふすま紙を購入しなければいけません。

明日は朝から-3℃です、もしかして箱根は凍結をしているかもしれません、対向車線からスピンしてこちらに衝突してこられたらどうしょう?なんて考えてしまいますよね。絶対に凍結するいつものカーブでは凍りついているでしょう。
皆さんも箱根から十国峠に行く間の道は何箇所も氷付いてますから気をつけましょう。



013.JPG

076.JPG


089.JPG



















posted by ヒロちゃん at 20:04| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

今朝の冨士

山小屋の独り言ブログです

明日はお休みです、車が汚く下周りにはエンカリが付いていますので錆びる前に洗わなければなりません、高圧洗浄機を出して朝から洗車です。

ついでに忙しかったのでワックスも掛けてあげないと車もくすんでしまうのとせめてお正月前には磨いておかないと。

そうなると車内も汚いので掃除機でゴミを取らないといけないかな?

それこれやっているうちに1日が終わってしまうのです。



今朝がたは0℃でしたし、いつものカーブは凍結していませんでした。
朝のいつもの場所からの富士山です。

001.JPG  いつもより気持ち雪が少ないような気がしますけどやはり雪化粧の富士山は良いですよね。


002.JPG  出社前の芦ノ湖の朝ですこの写真を撮った場所はマイナス3℃でしたのではっきりとした画像になりました。

003.JPG   




















posted by ヒロちゃん at 20:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

300万球の光

山小屋の独り言ブログです

時の栖のイルミネーションは長いトンネルです

002.JPG 御殿場高原ビール・時の栖では恒例のイルミネーションが開催されています。
車を停めて(無料)会場入り口に行きますと迎えてくれるのがこれです。

008.JPG  光のトンネルに入りしばらくしますとなぜか?このようなゴンドラがありました、なぜにゴンドラ?誰かさんの趣味?でしょうか???。
せっかくですからゴンドラの中に入り記念写真を撮りましょう。

011.JPG  トンネルを抜けて行きますと第二会場入り口に到着、こちらは有料です中に入りますとこんな感じです013.JPG


015.JPG


028.JPG


037.JPG

じっくりと見学をしている間寒いですので2か所に暖をとれるように焚火をしていますので時々暖まりながらの見学です、この第二会場は見学される方のとらえ方が1人1トリ違いますので、見学をしてから大いに語ってください。  お食事どころはいろいろ揃ってますのでおいしくいただけます、私はインドの方のところでナンとカレーを食べました、ナンを伸ばし窯に(窯の温度は200℃超えだそうです)入れるところまでまじかで見れます。おいしかったですよ。
御殿場は富士に近いので寒いですので防寒対策は万全に。

http://www.tokinosumika.com/ 御殿場桃源ビールのサイトです、行かれます方確認してください。




























独り言
今日は従食のおかずは散らし寿司ということでしたがなぜか?刺身定食に変わってました、なんで?
まーいつもの事ですので良しということにしましょう。
posted by ヒロちゃん at 19:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

2泊の旅は良いですよ

山小屋の独り言ブログです

我が家から出発2泊3日で1600KM超えのドライブでした。

夜に家をスタート寝ずに走り島根県の石見銀山・出雲大社・宿(玉造温泉)・松江城・宿(琵琶湖雄琴温泉)・彦根城・高速道で帰宅しまして距離としては1600KM超えでした。車で行きましたが1リッター当たりの距離数は約19KMです。まあーこの位はしってくれれば高速代が片道25000円位でしたので良しとします。次回は東北方面かな?。

122.JPG


126.JPG


137.JPG

143.JPG




















独り言
今日は天皿でしたが、テンプラが汁の中におぼれてはいませんでしたので、おいしくいただけました。気持ち甘すぎ?かな。
posted by ヒロちゃん at 21:22| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

