2012年01月25日

バレンタイン

山小屋の独り言ブログヘようこそ

寒い一日でした

昨日と言い一昨日と言い寒さが一段と身にしみてました、雪は半端なく降ってるし箱根の湯本では余り積もらないはずの雪が積もってました。

降っているときはいいのですが翌日の朝が困ります、そうです凍結するのです、凍結防止のエンカリをまいてくれているのですが、きれいに除雪がされないとやはり滑ります。

明日も半端ないさむさとの戦いになりそうです、多少明日は暇見たいですので暖をとることが可能なようです。

雪が降ってつもりましたので雪合戦をしていましたが明日は鬼との戦いになるようです、怖いですよこの鬼は今頃このブログを見て怒り心頭をして明日私にぶっけてくるでしょう。どのような戦いになるか?乞うご期待。

ボタ雪が降ってきたところを携帯で取りましたらちょうどいいシャッターチャンスでした、携帯からパソコンに取り込むのができるのか?新型携帯ですので今一扱いが不慣れなため。

002.JPG   富士山


007.JPG こちらの伊豆大仁洋ランセンターでは吊るし雛飾りが飾られています。即売もあるようです。

010.JPG  吊るし雛  手作りです

012.JPG


稲取り温泉では吊るし雛発祥の地でもあります2月より展示しまして皆さまのお越しをお待ち申しております。
こちらの稲取りに嫁ぐ嫁さんはほとんどこの吊るし雛を作れるそうです。



















posted by ヒロちゃん at 20:25| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248479384
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。