2011年11月30日

11月は全日ブログ書けた

山小屋の独り言ブログです

やりました、初めてです11月は一日も休まずにブログを書くことができました、忙しかったですがなんとか頑張れました。

遅く帰宅した時はパソコンを開くのも嫌でしたがなんとかできたことはとてもうれしいです、明日から12月ですが12月から1月はかき入れ時ですので又、休みの日が出てしまうでしょう。

12月になりますと忘年会でにぎわいますが、飲酒運転の検挙率も上がります、お酒を飲んだら運転はしないでください一生後悔しますよ。

271.JPG



265.JPG

















独り言

今日はビーフカレーでした、おいしかったです、明日はお刺身定食?ですかね。
posted by ヒロちゃん at 19:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

とうとう立ちました

山小屋の独り言ブログです

今日は12℃ありました。

今日は朝方の冷え込みはなく12℃近くの気温で出かけましたら各道路の入口にスリップ注意の冬看板が立ち始めました。

案の定いつもの道路では夜露でビショビショの状態です、このままで朝方の冷え込みがプラスされますとスリップしてしまいます。

この画像の場所は箱根峠より熱海峠に向かう間でトーヨータイヤターンパイクを超え湯河原パークウェーを過ぎ2-4番目のカーブです、この場所が冷え込みがきつく夜露が凍りつく場所です。

001.JPG  この道路の状態がわかりますか?昨日雨は降っていませんが濡れてます

002.JPG  少し濡れているのがわかりますか?タイヤの跡が残っていると思います。

冬の寒い日は必ずといってもいいくらい凍っている箱根です、カーブでのスピードは控えめにしてください、スタットレスタイヤでも過信は禁物です。

今日は朝7時くらいの富士山を写してみました、この場所は箱根峠から熱海方面に入りますとすぐに右手にあります富士箱根ランドの入口から撮影です

003.JPG  













私は商売柄フレグランスを使ってますが、残り少なくなりますと、別の香りをつけ楽しんでます。


独り言
今日はラーメンの日なかなかグーでした、明日はカツカレーだそうでこれもいけるでしょう。
posted by ヒロちゃん at 19:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

暖かく良き日でした

山小屋の独り言ブログです

今日は朝から9℃もあり暖かい日でした、お休みでしたが朝早くから羽田空港に用事ありで行ってきました、朝早かったので横横線も空いていました。
001.JPG   気温が暖かいため霞の富士山でした。


羽田からの帰りは事故があったおかげで渋滞でした、事故車は4台の乗用車ですオカマ事故でした。

車間距離を保たずにぴったりと前の車について走っていたのでしょうか?怪我が無いだけ良かったです。

車に事故はつきものですが気をつけて運転してください。

この先師走になりますと交通事故よりも飲酒運転での検挙率が多くなってきます、忘年会でお酒を飲んだら運転はしないように。









posted by ヒロちゃん at 19:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

今朝の富士山

山小屋の独り言ブログです

今日は朝夕共7℃でした

朝方冷え込みはしませんでしたが富士山の雪も少し解けた?風で飛ばされています。
やはり富士山の5合目位まで雪をかぶっている姿は画になります。
001.JPG   今朝の富士山はいつもの場所から撮ってます


002.JPG  途中の芦ノ湖の様子はこんな感じでしたが湖の反対岸の山は紅葉の赤みが無くなりつつあります。


003.JPG   国道1号線から見た富士山ですがやはり雪は少ないです。

今日は日曜日でしたので湯本駅前は人ひとヒトがごった返し、リックサックをしょった方がかなりいました、今日の気温でしたら箱根旧街道を歩くにはちょうど良かったのではないでしょうか、湯本駅前の狭い歩道ではぶつかりながら歩くようです。

又この位狭いからごった返しているように見えますが(国道が片側2車線計4車線になったら人がまばらに見えてしまうかも)ですのでこの位がいいのかもしれません。










独り言
明日は野暮用で羽田まで行かねばなりません、今日はもう寝ないと明日朝起きる時間は2時20分3時には家出です。
posted by ヒロちゃん at 20:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

今日の冨士

山小屋の独り言ブログです

本日2℃

今日も朝から冷えました2℃しかありませんいつもの場所からの富士山も雲が邪魔してこんな感じ
001.JPG   いつもの場所からいつもの富士山です

職場に向かう道路も凍結する場所ではやはり露で道路が濡れていました、今現在2℃ですのでもうじきに凍るでしょう。凍る=スリップ=事故&自爆

004.JPG


箱根新道も昨年はかなりの雪が積もり通行止めになってました、今年もやられると又遠回りして帰らねばなりません


005.JPG  今日の帰り道で事故がありました、レッカー車が来て事故車を積んでいました、自爆ですスピードの出し過ぎでカーブを曲がり切れなかったのか、道路端の側溝に落ちてしまったのでしょう、幸いけがはしていないようでした。

都会に比べれば箱根は空いていますので、スピードが出てしまうのでしょうけど、運転技術が伴わないのです=車の性能が良くなっているけど。

どっちにしても箱根は制限速度は40K〜50Kです、守って走っていれば事故は起きないでしょう。
































独り言
今日は何が出るか楽しみ&恐怖で食堂へ行きました、おかずは鳥の空揚げ&揚げだし豆腐でした。
今日は成功ですおいしかったです。
posted by ヒロちゃん at 20:09| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

今朝は2℃夜も2℃

山小屋の独り言ブログです

今朝2℃です

今日の朝は冷えていました、そのおかげで富士山が奇麗に見えました朝日を浴びた富士山もいいものです。
003.JPG  もう一枚ありますが今一構図が悪いため没にしました。

我が家の方からの駒ケ岳もたまに記載して見ます
004.JPG


出勤途中からの芦ノ湖です、
006.JPG

005.JPG

箱根の紅葉もそろそろ終わりに近くなりました、明日26日より箱根強羅公園ではクリスマスデコレーションを飾りナイトイルミネーションの点灯が始まります。

昼間は花飾り付けのデコレーションツリーを楽しみ・夜はライトアップされたツリーを楽しんでください。
11月26日より12月25日までの間はライトアップを楽しめます。

004.JPG




























独り言
今日はハンバーグでした、私が食堂に言った時間が少し遅かったのかなんだか?ですがハンバーグが出来上がって皿に盛られて冷たくなっていました、挙句ハンバーグの上にとろけるちーずがありましたがチーズも硬かった、レンジであたためましたが強情なチーズは硬いまま。
posted by ヒロちゃん at 21:15| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

やはり雪化粧

山小屋の独り言ブログです

化粧した富士

昨日に降りました雨ですが、富士山では雪になっていました。
朝起きてからカーテンを開けて富士山を見ましたらやはり雪化粧の富士山でした。
001.JPG  朝早くに見ましたら素敵に雪をかぶっているではありませんか、やはり富士山には雪が似合います。ここ2-3日は見えなかったのですがあすも寒いので奇麗に見えますかどうですか?
もうそろそろスタットレスタイヤに履き換えないとだめな気温になってきました。

来月出かけるのに冬タイヤを履かねば駄目かな?とりあえずチエンだけは持参です。


明日はまた一段と寒くなるみたいです、我が家は山の上の方に住んでいるので寒さも2-5℃はちがってきます、冬は寒いですが夏はいいですよクーラーは使いませんから。


























独り言
明日はお昼なんでしょう?今日が公休でしたのでわかりません。
肉ニクと続いたのでそろそろ魚?かなボソボソの魚。オーーー怖い。
posted by ヒロちゃん at 18:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

今日はバイクが多い

山小屋の独り言ブログです

今日は朝方は冷えていませんでした、気温は9℃超えでした。
富士山も今日は多少の雪化粧で見えました、温かい日が続きましたので雪が解けて無くなってます
005.JPG  やはり雪をかぶった富士山がいいですよね、今日雨でしたので富士山に雪が降り明日の朝は奇麗な富士が見えるといいのですが。

006.JPG  土曜・日曜・祝日になりますとこのようにバイクに乗った方が箱根に走りに来ます、ただ走るのでしたらいいのですが中にはカーブで思い切りバイクを傾け走りぬけるライダーもいます。

これが危ないのです時々センターラインを割ってくるから、対向車とぶつかったらと思うと恐ろしいです。
レース場ではないのにと思います。

乗用車もバイクも箱根に来たらセンターラインをわらずに走ってください、箱根はスピードを出し走るところではなく、紅葉とか景色を楽しみながらのんびりと山の空気を吸いながら走るところなのです。








posted by ヒロちゃん at 21:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

冷えてます2℃

今日は寒かった朝方いつもの道でいつものように外気を計りましたら2℃。

寒いはずです、このまま夏タイヤでいるわけにはいかないので今日冬タイヤ購入してきました。

ホイルも変えて今度のホイルはぴったりと車のでデザインにあってます。

組み換えをしましたので時間がかかりました。

近所にありますお食事どころで食事をし待ちましたところ1.5hばかり。

スタッフさん休憩もせずに交換作業をしてくれました、ありがとう嬉しいね真剣に取り組んでくれている姿が。

帰りはニユーのホイルで帰宅ですが私の車ではなく家の財務部長の車ですので、1週間もしないうちに左のホイルは傷だらけになるでしょう、私がホイルに傷が付いているよと指摘しますと、誰かぶっけて逃げた位の事を言いますから。

まー人にぶつからなければOKです、人身事故だけは困りますから。















posted by ヒロちゃん at 21:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

箱根強羅公園も始まるよ

山小屋の独り言ブログです

寒い日になり始めました

今日は朝方富士山は見えませんでした、今日箱根方面に観光に来た方は残念ながら富士山は見ることができなかったのです。

今朝はいつもの場所の温度は6℃でしたし芦ノ湖がこんな感じでした。
002.JPG  今朝の芦ノ湖をいつもの場所からパチリ


職場にいて表を見ますと雲が黙々とし赤富士ならぬ赤雲でした、こちらです
005.JPG  夕方の雲

今日の帰り道いつもの場所で温度を計りましたところなんと、3℃です。
寒いはずですしいつもの露で濡れている道路のあたりは一番寒いのでアイスバーンになるのが怖いのです。

箱根のツリー

 11月26日より12月25日までの間箱根強羅公園ではクリスマスデコレーションと題してナイトイルミネーションが点灯されます、昼間は花飾り付けのデコレーションツリーを楽しみ・夜はライトアップされたツリーを楽しんでください。










































独り言
今日はお昼串カツ&マグロと、とろろのやまかけでした、おいしかったですよ油がたっぷりとしみ込んでいて、(もっとカラットあげられないのか?)と思いつつもしっかり食べました。
明日は何が出てくるやらクワバラクワバラ。
posted by ヒロちゃん at 20:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

各地でイルミネーションが




001.JPG 昨日の大雨と風により本通りが混雑していると嫌なので裏道を通りましたところ、なんと落ち葉が道路に散乱していました。

ものすごい雨でしたので側溝には落ち葉が山のように自然に積み上げられていました、結構この落ち葉がスリップの元になるのです。

003.JPG  本通りに入ると霧がかかり始め気温は16℃もありましたが視界は10m位で005.JPG   しばらく走ると視界は5m位前方が見にくいです、さらに走りますと

006.JPG  前に走る車さえ見えない視界3mかと思います。箱根の新道の交差点付近はほとんど見えない状態でした。

帰宅時の気温は10℃です。






















独り言
今年もなばなの里のイルミネーションが開催(11月3日)されています、来年3月11日までの間に
見に行きますか?
奇麗ですよ、マイカーで見学の方は気持ちはやめに行かないと満車で遠くの駐車場に行くようになってしまいます。気持ち早めの行動を。 
posted by ヒロちゃん at 20:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

最悪の雨

山小屋の独り言ブログです

お休みでした

今日は公休でした雨が降っているため(どしゃ降り)何もできないので、床屋さんにいきカットしてもらいスッキリしました。

どしゃ降りでしたので床屋さんも土曜日ですが以外に空いていました、この雨では嫌ですよね。

昼食は久しぶりに外食、今日は日本そば店でそばを食べ帰宅後は家でゴロゴロしながらテレビを見つつうたた寝、本当に久しぶりです1か月半はリホームで休みなしでしたので、疲れが取れたような感じがしています。

やはり休息は必要です、今も外は風が強く横殴りの雨が降ってます。

こういう日は事故が多いいのです、皆さん気をつけて安全運転しましょうね。

00.JPG  御殿場高原ビール&時のスミカではイルミナーションが開催されています、見事なこのトンネルを通りぬけますと又別のイルミネーションが、ただし御殿場ですので寒いですので防寒対策絶対必要。


031.JPG


035.JPG













































posted by ヒロちゃん at 18:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

富士山の傘雲

山小屋の独り言ブログです

明日は雨ですか?

今朝がた家を出て富士山を見ましたら傘雲がかかってました明日は雨です、休みの日は休まずに朝から晩までリホームをやってましたので少しはのんびりしなさいと言う為に雨をふらせてくれるのでしょうか。
自分にとっては恵みの雨。
001.JPG朝方の傘雲の富士山


007.JPG   職場に行く途中で時間がありましたので芦ノ湖によって富士を見ました


009.JPG  日本ではここだけと思いますが、湖の上に立っている市役所の箱根出張所です。
こちらが自分の職場であったなら休憩時間に窓を開けて釣り糸をたらせば魚が釣れるのでは?釣りキチの浜ちゃんもうらやましがるかな?


013.JPG  こちら箱根神社を出てすぐのところから写した芦ノ湖です


014.JPG   仕事が終わり帰り道、箱根新道を登っていきますと霧がかかり始めましたいやな予感が・・・・案の定視界2−3mでした、その時写したのがこちら対向車がボケてます。

016.JPG   対向車が居なくなるとこんな感じでセンターラインも見えにくいのです、ハイビームにしますと余計見えなくなります。




































独り言
今日のお昼は天丼でした、又たれの中に天ぷらが泳いでいるのか?おぼれているのか?わからないような天丼?かと思い恐る恐る頼みましたら、なんとタレがほんの気持ち天ぷらにかかっているだけでした、
ホットしましたし、近頃学習してるんだ、と感心しています。
明日は休みですが明後日がなんだかわからず怖い。
posted by ヒロちゃん at 20:11| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

冷えてきましたので気をつけてください

山小屋の独り言ブログです

箱根新道の事故

004.JPG  ピントはかなりずれていますが先にある白いワンボックスが単独でジこってました、道路端の側溝に頭を突っ込んで停まっていました、ドライバーさんはせっせと散らばってしまった荷物をかたずけているところを見ますと怪我はしていない模様、レッカー車が来てましたのですぐにかたずくでしょう。

パンクでもしたのか・わかりませんが事故は嫌なものです、気をつけてください。2−3日前はイノシシがひかれていました、かなり大きかったです。


今朝のいつもの場所で外気を計りましたが4℃でした、この場所は夜露で路面がぬれています、寒い日は朝方凍結をして結構乗用車がスピンして激突しています、又、その季節が近くなってきました。

今朝の富士山&芦ノ湖はこんな感じ
001.JPG  朝7時ごろの富士山



003.JPG  朝8時ごろの芦ノ湖

































独り言

今日のお昼は鳥唐揚げでしたが、なんか肉に味が無い唐揚げただけ?
あまり期待していないのですがやはり食べる以上は味を楽しみたいのですが。
と、まあブログを書いているそばで女子バレーを観戦している我が家の財務部長が大きな声を張り上げて応援しています、うるさい事。

posted by ヒロちゃん at 20:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

完成です

山小屋の独り言ブログです

リホーム終了

昨日と本日の2日間お休みでしたのでリホームの進むスピードが速かったので、本日PM5時ごろに終了。
後かたずけが残ってますが一か所にまとめておいて後日にしましょう。

後表周りは藤棚が壊れていますのでパイプを立てて枝をハワセレバ終了、1日あればできるでしょう。

これで気持ちよくお正月を迎えることができます、タダ兄は脳梗塞で倒れてから7カ月経ちますがいまだに目覚めません、兄も元気になり退院してお正月を一緒に迎えられれば良いのですが。

まだまだ若いのに仕事をやめて家でのんびりと過ごしていたのですが、散歩にも行かないでゴロゴロしていたのが良くなかったのか?酒好きでしたので結構毎日飲んでいたのも良くないのでしょう。

今はただ元気になり退院して歩くことができれば御の字です。

健康に注意・自分の体は自分で健康管理をしてください、この時期寒い中を歩き温かい場所に行き又、寒い表に出て温度差に体がついていかないこともありますので、充分注意しましょう。

富士山は我が家から見えませんでした。




025.JPG


031.JPG


057.JPG







































独り言
休みのたびにリホームですので疲れました、ようやく終わりほっとしている暇なく相棒の家でなんかやらなくてはならない仕事がありました、その前に藤棚・そのあとの休みに相棒宅というスケジュールを組みました。
posted by ヒロちゃん at 18:46| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

東北は雪

山小屋の独り言ブログです

今日はお休みでしたがわがやのリホームを朝早くからせっせと始めました、寒いです気温が下がっています。

今日でだいぶ進みましたので完成の日が多少早くなる感じです。
明日は仕事は休みなのですが健康診断に行かねばなりません、この日を逃すと別の場所に診断に行かねばならないのでなんとしても明日は行きます、診察に来ている人たちの要領が悪いのでかなりの時間がかかってしまいますので、その分ロスタイムガ出てしまいます。

この冷え方ですと富士山に雪が降り奇麗な雪化粧が見れるかな?

113.JPG  

077.jpg

069.jpg










































独り言

結局北朝鮮には勝てないのですね、今日のサッカーは見ていてもいらつくだけ積極性が全然ない、最後のインタビューではもっともらしい事を言ってますが。
posted by ヒロちゃん at 18:01| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

芦ノ湖の朝

山小屋の独り言です

今朝富士山は見えませんでした、お休みです。



001.JPG  今朝の芦ノ湖ですが昨日とは違って霧がかかっていませんでした。


003.JPG  この画像の山と山の間から富士山は顔をのぞかせているのですが、
今日はお休みです。

004.JPG  箱根新道の紅葉はこのように枯れてしまい(台風による塩害)鮮やかな赤が出ていません、強羅・仙石原方面は良いと思いますよ。


005.JPG  この季節は箱根旧道を歩く方が増えています、ちょうどいい気温で箱根湯本からのんびりと登り芦ノ湖まで反対に芦ノ湖から箱根湯本まで、湯本にはまだ旧東海道の石畳が残っています、昔の旅人を想像しながら歩いて見ますか?自動車の無い時代を。
明日から冷え込むようですので箱根に観光にいく時は防寒対策忘れずに。


七五三

明日は七五三の日ですが平日でお休みが取れない方は土曜・日曜に済ませてしまったのでしょうか。
どこに行っても混雑はあったでしょう、でも少し前と比べてお子達の数が少なく、神社に行ってもさみしいですよね。



































独り言

今日はお昼がポークソテーでした、お肉もいいのですがお肉のそばに野菜が少しだけなのです、もう少し野菜がほしいのですがぜいたくは言えません、安いのですから。
明日は私が休みなので変わるかもしれないがシャケ?マス?どっちでしょう。



posted by ヒロちゃん at 21:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

渋滞情報を聞いて

山小屋の独り言ブログです

今日は湯本駅前がごった返していました、ありがたいことです観光に多くの方が来てくれているということは、多少なりとも円が動いて各店舗の働く仲間の生活は守られるでしょうか。
歩道上は行く人帰る人で皆よけながら歩きながらお土産店をのぞいていました。

紅葉のおかげでしょうか、今日の宮の下交差点では7kの渋滞、大涌谷は渋滞でマイカーを停めることもできないくらいの人ひとです。
皆さん大涌谷に行かれましたら黒卵を召し上がってください、1つ食べると7年長生き、調子に乗り3個ぐらい食べると元に戻ってしまいます。

箱根を観光する時は観光協会並びに各旅館にて割引券付き観光案内があります、多少ですがジュース代位にはなりますので利用してください。



芦ノ湖が消えた
今日も富士山は昨日と同じ状態でしたが、芦ノ湖はちがってました。芦ノ湖が見えません駒ケ岳あたりは奇麗に見えていましたが芦ノ湖はこんな感じ(大体同じ場所で写しています)
001.JPG  芦ノ湖は見えません、駒ケ岳はしっかりと見えてますが。


002.JPG


003.JPG

004.JPG  紅葉はこんな感じですが仙石原方面はもっと画になりますよ


006.JPG この辺は危ないです、よく事故の起こる場所ですし、スピードオーバーは注意する場所です。





































独り言
本日はスパゲッティーでしたが、私が食堂に行ったら「1つだけ新メニューを作りたいのだがいいかな?」
と言われました。
実験台だが覚悟を決めてOKしましたらニコニコしながら作ってました、出来上がりを食べて見ましたらなかなかの味です、「どう?おいしい」と不安げに聞いてきましたから「おいしいよ、この次に出してみれば」と言ったら嬉しかったのでしょうものすごい喜びようでした。
でも珍しくおいしかったのです。
posted by ヒロちゃん at 19:51| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

雪が降ってました


山小屋の独り言ブログヘようこそ

冨士の雪 今日は夕方11℃でした

昨日は寒く冷たい雨が降ってましたのでもしや?と思いましたら富士山が雪化粧をしてました、今朝の冨士はこんな感じ

001.JPG   今朝の富士山


もしかして箱根芦ノ湖に霧がと思いながら箱根新道に行きますと、案の定キリがかかってこんな感じで駒ケ岳が霧の中でした

007.JPG


箱根湯本に行きまして湯本見番に行きましたら結構な人が見学に来ていました、

013.JPG  湯本見番の入口

009.JPG  有料ですが湯本芸妓の踊りが見れますよ

011.JPG  めったに芸妓さんの踊りなんて見ることができませんが湯本見番では可能です、奇麗どころが素敵に舞ってくれます。


014.JPG  箱根湯本に来られたら見学してください。




















独り言

今日は鳥の空揚げ野菜あんかけなんて思っていましたが違いました、シャケでした。
急に変更になったか?私が間違えたかどっちかな。
明日はスパゲッティーだそうですがどうだか?



posted by ヒロちゃん at 21:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

もみじ湖の紅葉

山小屋の独り言ブログです

長野美濃輪町より抜粋

箕輪ダムは通称「もみじ湖」と呼ばれ、周辺に約1万本のもみじが湖畔に植栽されています。晩秋ともなればブルーの水面に燃えるような紅葉が映え、感動の情景を描きます。
 周辺には公園や広場、キャンプ場が整備され、人気の高いスポットです。




今日は公休日朝早くから紅葉を見学に行きました。
場所は長野県箕輪町にあります、もみじ湖何とも言えない位のもみじです、その数1万本ですよ。
014.JPG

今年は台風の影響がここまであったそうです、塩害にあいもみじがパーマガかかったように〇まり色がくすんでいましたが、今日の雨により奇麗な紅葉が見れました。

12月には出雲大社&石見銀山を見学に行く予定です、ちょっとひとっ走りてなわけにはいかないのです。



003.JPG こんな感じでした

004.JPG  もみじ湖=箕輪ダム

015.JPG


あいにくの雨でしたがまあ楽しめました、寒かったですが。
明日は仕事です、お昼はなんでしょうか?鳥の空揚げ野菜あんかけでしょうか? 
あんかけというより泳いでいると言った方が正解でしょうか。













posted by ヒロちゃん at 21:47| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

