2011年10月31日

雪が降る

山小屋の独り言ブログです

11月は七五三があります、お子達がいる家庭では大変です、今は神社に予約しないとだめなんでしょうか?わかりませんが。
神社の方も忙しいと見えて全員を集めてテープを流し流れ作業をしています、味気なくなってしまったものです。
もう用意をしましたか?明日は11月1日ですのであっという間ですよ。


うっすらと雪化粧

今朝の富士山は雪化粧をしていました、
012.JPG 大みそかから元旦にかけて初日の出でにぎわいますドライブインです。 

やはり富士山には雪が似合います、いつもの場所からではなく十国峠からの富士山です




こちらは何時もの箱根新道からの芦ノ湖です一昨日と違い霧が無く少し紅葉をしているのがおわかり?
013.JPG



これは11月3日のマラソン大会による通行止めのお知らせです、西湘バイパス二宮ICから江ノ島まで通行止めですよ。
015.JPG




箱根新道を下っていきましたら、温泉場にかかる湯気ならぬ朝靄がかかってました、300mの高さぐらいでしょうか、いい感じですよね温泉場が近いので温泉の湯気に見えました。
017.JPG  これが湯気に見えませんか?










































独り言
今日は豚しょうが焼と思ってましたが勘違い、今日はチキン南蛮でしたが甘過ぎてとってもおいしかったです、明日が豚しょうが焼でした。
posted by ヒロちゃん at 20:35| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

雨が憎い

山小屋の独り言ブログです

途中で雨が

久しぶりのお休みでしたのでリフォームの続きをはじめました、昼過ぎから雨が降り始め機材が濡れてしまうため断念。

残念です、せめて暗くなるまで降らないでもらいたかったが少し働き過ぎだから休憩しなさい、という雨だったのでしょうか?

又2−3日後にお休みですのでそれまで待ちましょう。

ひと雨ごとに寒くなってきました、明日は又出勤時には霧がかかり前方が見えなくなるかもしれません。

ちょこちょこ休みに家の直しをやってますがだいぶ形が着いてきたような気がします。

059.JPG

061.JPG

062.JPG

















































お手頃な価格のレディース服

スリムに見せるビックサイズ服



















c4.JPG

独り言

明日はわが社の誇れる社食はなんでしょう、メニューを見たら豚の生姜焼きです、次の日はビーフカレーですが、食材を頼み忘れるのか??メニューが変わりますのでもしかすると豚はなしかも???。
posted by ヒロちゃん at 16:35| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

摩周湖

山小屋の独り言ブログです

霧が見事

今朝出勤の途中箱根新道に入ったとたん目に突きました、なんと芦ノ湖が見えない。

霧の摩周湖ならず霧の芦ノ湖でした、それがこの画像です。

001.JPG
芦ノ湖全体に霧がかかり見事でした、デジカメ持っててよかった。

002.JPG
海賊船も見えず

003.JPG
右端の住宅が少し見える程度

005.JPG
芦ノ湖からの富士山もちょっと感じが違います。

紅葉はまだ今一ですがこういう現象はらっきーです。

今日は後ろから埼玉ナンバーの乗用車が左右に車を振りながらぴったり付いてあおってました、「あんたの専用道路かよ」と言いたくなりますよね。今度はナンバーをブログに乗せましょう。
4トン車でぴったりと付いてくるトラックは〇〇がいきるとか看板が入ってますが、運行管理者がそういう運転をするように指導しているのでしょうかこれは相模ナンバーですが。自分の専用道路でも作ったらいかがです。















〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
プロが選ぶ旅館ホテル100選で31年連続日本一 
 和倉温泉 加賀屋の高級おせち料理
   能登の高級珍味 加賀屋厳選の安全な素材
   冷蔵生おせちのため解凍不要
   お母さんもゆったりと紅白歌合戦が楽しめる    
  和風三段重31,500円 (消費税・送料・代引き手数料込)

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1U3QB4+2YKM2A+2HS8+614CZ 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





















今日のお昼食は意外といけました、野菜炒めはコショーが一杯と思いきや、適量でしたが残念なのは一夜干しいつものように硬かった。点数55点。

posted by ヒロちゃん at 19:19| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

今日の冨士山

山小屋の独り言ブログです

飛ばしすぎ
今日の帰り道は8度でした。


017.JPG  朝の箱根新道での事故、前のタイヤが左右ともぐしゃぐしゃに潰れていました、車はそんなに大破はしていませんでした、もう少しそばに行ってから写そうと思ったのですが警官がジーーーットこちらを見ていましたのでやめました。
ドライバーは怪我はなかったようですが自爆スピードの出しすぎです。
箱根新道はこれからの時期結露して道路がスリップしやすいのです、スピードは控えめに。




008.JPG  朝の冨士山ですが雪が無いです、温かいからですか?



012.JPG  芦ノ湖の朝は静まり返っていて良いですよね。



014.JPG   国道からの富士山と芦ノ湖ですが雪をかぶるともっといいのですが。



015.JPG  少し紅葉し始めの箱根新道ですが見えませんか?











独り言

今日のお昼は牛肉&野菜の中華あんかけでした、まーーーァあんなもんでしょうか、
明日は野菜炒めにカレーの一夜干しだったと思いますが、予想では野菜炒めはコショーを入れ過ぎてブーイングが、一夜干しは硬くて食えないよーーーとのブーイングが必ず出るでしょう。
明日予想が当たるか?外れるか?

posted by ヒロちゃん at 19:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

寒いはず6°でした

山小屋の独り言ブログです

朝晩寒し6℃でした

今日は朝から晩まで冷えました、富士山は奇麗に見えましたが雪が無くなってしまったようです。

朝通勤途中でリス?らしき動物がひかれていました、左右の安全を確認してから出てくればいいのですが、野生の世界にはそんなことはありませんので急に飛び出してひかれてしまうのでしょう。かわいそうです。

昼間仕事中も寒かったですのでヒーターをつけてしまいました、まだ早いかと思いましたが足が冷えて寒かったのです。

帰宅時は夕方18時過ぎでしたがいつものように箱根新道から帰宅途中に外気を見たら6度でした。

寒いですよ箱根は、おかげで紅葉が少し見れるようになってきました。

これから急に雪がということもありますので、冬支度も考え始めています。

箱根に来られる方、防寒対策を忘れずに。

015.JPG  長瀞のライン下り

016.JPG

021.JPG























独り言

長瀞はライン下りがありますが、天竜川下りは廃止の方向になるようです、事故で亡くなった方がいましたが、今後の運営ができない位儲けも出ていないのが現状らしいのです。
63年の歴史に終止符を打つようで地元ではなんとか存続の方法をと探したが無理なようです。
残念ですが仕方がありません。

今日の社食はお刺身でした、明日は味噌ラーメンかタンメンです失敗です我が家の今日の夕食はラーメンでした。
posted by ヒロちゃん at 21:13| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

他界=さびしいです

山小屋の独り言ブログです

今朝はきつかった。

昨日の疲れが残ったままの出勤でした、さすがに2時の夜中起きはきつかった。

休むわけにはいかず仕事しました、午前中は良かったが食事をして午後がきつかったのです、食事といえば今日はお刺身とメニューに記載されてましたが、食堂に行ってみたらなんとハンバーグに変わってました。

いつもの事ですので別に気にはなりませんが、勝手に変更されますと我が家の夕食とかぶる時があるのです、昼はハンバーグで「ただいま」と家に帰れば夕食がハンバーグ2回も同じおかずはさすがに嫌ですよね。味はちがいますけど。

今日夕方に友から電話がありました、以前一緒に仕事をしていた女性が(48歳)他界したとの知らせ、それもホテルの部屋のシャワールームで倒れていたらしいのです、救急車にて病院に行ったが帰らぬ人になってしまったそうです。

今の季節昼間は温かく朝晩はいきなり冷え込みますので気をつけてください。

浜松市広報より抜粋

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/enjoy/culture_art/akinofuku/artist.htm   浜松にあります秋野フク美術館です。

浜松市制100周年記念

特別展:「秋野不矩・郷倉和子 展」〜わたしのみつめたインド・梅〜

展示期間 平成23年10月8日(土)〜11月13日(日)

休館日 10月11日、17日、24日、31日、11月7日

個人料金 大人800円、高校生500円、小中学生300円、70歳以上・障害者手帳所持者は半額

団体料金 前売りおよび20人以上 大人640円、高校生400円、小中学生240円
80人以上 大人480円、高校生300円、小中学生180円

前売り券は、秋野不矩美術館および浜松市美術館窓口にて会期1ヶ月前より販売
展示室 常設展示室1、常設展示室2、企画展示室

内容  秋野不矩(1908−2001)と、同時代の女性画家である郷倉和子(1914−)の作品を展示し、戦後の日本画の歩みや女性画家の活躍の一断面を紹介します。
 
郷倉和子は女子美術専門学校高等科日本画部を卒業し、早くから新しい花鳥画を追求する中で、半具象的作品や、幻想性を探究する作品を制作しました。1960年からは梅花を特別なモチーフとして四季折々さまざまな風景の中で描いています。

 秋野不矩は京都の西山翠嶂塾・青甲社で学び、身近な我が子を描いた時期、戦後に人物画を探究した時期を経て、インドを特別なモチーフとして描きました。

 本展では、二人の画家にとって他に代え難い主題である「インド」と「梅」を描いた作品を中心に展示します。出品点数は秋野不矩36点(絵本原画23点を含む)、郷倉和子26点です。



045.JPG  秋野フク画伯のインド美術を紹介中 


046.JPG

050.JPG











自分に御褒美はこれかな?





















独り言
今日のハンバーグは普通の大きさでした、以前は草履か?と思うぐらい大きくて箸を入れて小さくし口に運ぶ前にぼろぼろと豚小間になってましたが、今日はちがいますちゃんと少しの大きさのまま口に運べました、非常に硬かったですが。


posted by ヒロちゃん at 19:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

お疲れ様

oka3.JPG   我が家の修理が終わったら疲れた体を癒しに又、行きますか下呂温泉へ。

ニューハーフも戻ってきたとのことですので又ショーを見に行きます。
楽しいですよ、奇麗ですよオカマちゃんは。




今日は朝3時から用事で飛び回り、10時帰宅し我が家の直しをして疲れましたので、温泉に行き食事を外食にして帰宅、もう疲れたので寝ましょう。

お疲れさまでした。

posted by ヒロちゃん at 21:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

朝早くキツイカモ

山小屋の独り言ブログです

今日はお休み

本日公休に付き我が家のリニューアルをしています、朝8時ごろから始めました昨夜のどしゃ降りの雨で足場が悪く、材料は濡れていて扱いにくい状態です。

慌てて始めても進められる仕事量は決まってますので、ゆっくりとマイペースでやってます。

明日は手伝いが入っていますので、朝2時20分には家を出ないと間に合いません、ちょっと島田まで出向かなければならないのです。

帰って来てから又、今日の続きをやらなければいけません、明日一日でどのくらいできるやら?。

我が家のそばに暇な人が一人いるのですが?どうしているのやら?。

.28.JPG  第57回の福島県二本松の菊人形展が10月15日から11月13日まで開催されています、見事な菊人形をご覧になった事がありますか?。


.30.JPG

081.JPG




































独り言
明日は朝早いから(朝早いなんてものじゃありません、夜中に出ていくのです)
前の職場の先輩から頼まれますとイヤとは言えないこのつらさ。
posted by ヒロちゃん at 17:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

霧がすごいです

山小屋の独り言ブログです

雨上がり

今日は時折どしゃ降りになりました、そうかと思うと気持ち青空になったり忙しい天気でした、こういう日の帰り道は間違いなく霧がかかり前方が見えないんです、帰り時間夕方18時ごろでしたがやはり箱根新道を登り始めましたら霧がかかり始めました。

一番ひどい時に通ったのでしょうか、視界2m位でほとんど道路が見えません。

こうなるとやはり怖いですよね、途中対向車が来ましたがライトを上向きにしていました、逆にライトの上向きは見にくくなると思うのですが??、皆さんはどう思います?。

ロービームで走っていたほうが見えると思います。霧が発生するだけでしたらいいのですが、この箱根は雪の心配をしなくてはいけません、雪の量が多い時は箱根新道は通行止めになってしまいますので。

かといって旧道を通りますと7曲がりのカーブでほとんどスタックして上がれなくなってしまいます。

最初から4駆を買っておけばよかったと今後悔しても仕方なし。


0..1.JPG

0..2.JPG


0..3.JPG


































独り言

わが社の社食ですがおかずはモツ煮込みでした、おいしかったですよ少し味が濃すぎたけど、お湯をいれたらちょうどいい感じになりました。
明日はサンマの塩焼きです血圧の高い人は要注意塩が効き過ぎているかもしれません。

私は明日は休みですのでセーフですが、我が友は嫌でも食べなければいけないのです。安いから我慢しろってか。

018.JPG   関東菊花まつりがそろそろ開催されます、今年は第54回目ということですので54年も開催です、みどり市ながめ公園で10月23日から11月23日まで開催中。
道路幅と入口は前回の工事でだいぶ広くなりましたし、駐車場は広くゆったりと止められます。一度見学にどうです。

posted by ヒロちゃん at 19:59| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

イベントが・・・

山小屋の独り言ブログです

雨が降り始め

明日は雨が強く降るみたいです、11月3日は箱根大名行列が開催されますが、同日に湘南国際マラソンが開催されますので大磯ICから二宮ICまでが交通規制になります。
西湘バイパスは通行止め・箱根に行きますと湯本駅前から旧道は通行止めです。

かなりの渋滞が予想されますので注意したほうがいいですよ。お急ぎの仕事がある方は特に注意。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xTxhR2W6FOQk8AKlWDTwx.;_ylu=X3oDMTEyMGFmZ3JtBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMjU-/SIG=11h0l3402/EXP=1319298358/**http%3A//www.shonan-kokusai.jp/ 国際マラソンです


http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A3xTpnYhXaFOFUoAfeyDTwx.;_ylu=X3oDMTEyMGFmZ3JtBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMjU-/SIG=121scb88s/EXP=1319298785/**http%3A//www.hakoneyumoto.com/pr/daimyogyoretu/ 箱根大名行列です


































独り言
今日はモツ煮ではありませんでした、明日がモツらしいです。
急に変更?でしたがいつもの事ですので気になりません。
posted by ヒロちゃん at 20:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

もうすぐですよ行列は

山小屋の独り言ブログです

今日は11℃でしたが

明日あたりから雨になるようです、来週ぐらいからグーーット冷え込むそうですよ。

冷え込みが増せば紅葉も奇麗になるでしょうか?箱根も色着き始めたので観光にやってくる方が増え始め、嬉しく笑顔が戻ってます、観光客を迎えるスタッフもニコニコしています。

けして営業笑いではありません??。

もうすぐですよ、箱根大名行列の日が近いてます、この日は湯本にあります旅館さん・ホテルさんがお店の前でプロの味付けのお弁当等の販売を行ってますので購入して食べてみてください。

湯本駅手前の三枚橋から旧道にかけて時間規制の通行止めになりますので、ヘタに止めておきますと出られなくなる可能性あります。

1.16.JPG


021.JPG

029.JPG







































at12.JPG  見て懐かしいと思う人いますか。


独り言

今日のおかずは良かったですよ、昨日は脂っこいおかず?でしたが今日はヘルシーでした。
ちゃんと考えているじゃーないですか?
明日は一杯飲みたくなるおかず・そうですモツ煮込みなのです。(これっておかず???)
昼間から一杯行っちゃいますか?
posted by ヒロちゃん at 20:24| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

冷え込みひと桁に

山小屋の独り言ブログです

ひと桁に




今朝は12℃でした、昼間は暖かくなるかな?と思いましたがなんと寒いこと、20℃位だったでしょうか。

職場では寒さで我慢できずに暖房を入れました、温かくなると眠くなり表に出たくなくなりますよね、
今日がその様な日でした。

これからはもう朝晩は二桁の温度にはならないでしょう、今日の帰り道は9℃でしたやはりひと桁の温度は寒いです。

紅葉してきましたよ少しですが、私もこれからの通勤にはデジカメを持参していい場所があったら載せます。

箱根に来る方厚手の上着は必要ですよ。

11月3日は箱根湯元にて大名行列が開催されるため交通規制が行われます、あちらこちらが通行止めになりますので、お気をつけください。

013.JPG















































a3.jpg

独り言

今日のお食事はなんと焼きそば&カリホルニア巻き??でした、このカリホルニア巻きとは何でしょう?
なんとただの太巻きの中にアボガド入りでした。
焼きそばは良かったですよ、油がきつくて(ちょっとの油を使用するところ手が滑って一杯入った感じ)
我が友は休みですので、食べられなかったかな?
posted by ヒロちゃん at 21:20| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

又、やられたスズメバチ

山小屋の独り言ブログです

お悔やみ申し上げます。


16日開催されたインディカーレースにおいて15台が絡む事故がありました、この事故で33歳の若い英雄が亡くなりました。

もともとこのレースは問題があり、議題に載っていたレースだそうです。

あのコースで34台が一斉にスピードアップし始めれば前方でジこれば後ろは絶対に逃げられない状態でしょう。

このレースでは時速300超えのスピードが出るのです、一瞬の事故でしょう。

それでなくともこの先レース場での開催がされています。

 (特別戦  11月12日・13日 富士スピードウェイ) で開催されます。

地元住民が迷惑しています、路上駐車でゴミはポイ捨て・トイレに行くのが面倒なのかその辺でシャーと軽犯罪です。
レース観戦のマナーがあるでしょう、マナーを守ってこそレースカーマニアではないでしょうか???

そういえば今日買い物に行きながら友の家の前を通って帰宅、あッなんだ今日は休みだったのか、マアーいいか、錆びの事も楽に終わるのがわかったから。

あっそのほかに今日も57人が黄色スズメバチに刺された事故がありました、今の時期はハチは気が立っているので気をつけましょう。

ハチだけではないか?気が立っているのは?













































独り言
明日は仕事に行きます、社食は何、ソース焼きそば&カルホルニア巻き、ですかなんでしょうかこれは???。期待しないでいないといけません。



posted by ヒロちゃん at 19:14| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

蜂に注意してください11月いっぱいは暴れてます

山小屋の独り言ブログです

スズメバチに注意

この時期黄色スズメバチが広範囲にわたり食料を探し回ってます、もし遭遇したとしたら手を横に振って追い払おうとはしないでください、威嚇してきたと思い攻撃してきます。

そばにまで来てお尻を前に出したら注意、目を狙い毒を吹き出し眼つぶしをするのです。

もし目に入ったら大変です、水道でしっかりと目を洗ッてください、そのあと病院へ。

洋服は黒系はやめましょう、黒=クマと思い攻撃してきます。

帽子は白が良いでしょう、洋服も明るい色がいいと思います、ハイキングで山に入る方特に気をつけてください。

hati0.12.jpg


hati0.22.jpg















































motosu1.JPG

 独り言
天気が良かったので表で車を洗っていたらなんと黄色スズメバチがそばにやってきました、水道の水ではなくノズルから水が出るときの音が蜂をよんでいるのでしょうか?
すぐにスズメバチ退治用のスプレーを振りかけましたがめげずに向かってきました。
すごい羽根の音を出しながら向かってくるとさすがに怖いです。


posted by ヒロちゃん at 18:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

徐々に寒さが増してきて

山小屋の独り言ブログです

14度でした
ひと雨ごとに寒くなり

昼間は半そでで仕事をするにはちょうどいい気温でした、が夕方になり冷え込んできました、帰り道は14℃でした。

今日もタヌキが一匹ひかれていました、土日は行楽のマイカーがスピードを出しています、ゆっくりと走っていれば急ブレーキをかけたとしても助かったかな?と思います。

なんでスピードを出さなければいけないのか?道路が空いているから?普段都会では信号ばかりで走れないから?レースにでも出ている気分???

今日は朝職場に向かっていましたら私の後ろからぴったりとついて走る乗用車がいました、時折右に方向器を出して抜くから左に寄れと言わんばかりについてました、ですが40Kの道路で追い越し禁止です、
それにも関らずに追い越そうとしていましたが直線が少し長い道路で追い越し違反で追い越して行きました、群馬ナンバーでしたので、これから帰るのに渋滞になる前に行きたかったのでしょう???か。
途中ジこらなければいいのですが。

006.JPG

009.JPG

019.JPG










































0..1.JPG

独り言
慣れって怖い
社食でたっぷりと用意されている味噌汁は何時も味なしで薄口なのですが、時々あっこれでもおいしいや・・・・と思う時もある、今日は鳥唐揚げでしたほどほどに肉にも味付けしてありおいしい感じでした、が油が強すぎかな?たっぷりとしみ込んでいる(必要以上に)のが無ければ70点かな??・
明日はカツカレーに生ハムのサラダです。良いでしょう、うらやましいでしょう。
食べてみたいでしょう、でも味は保証しませんよ。
posted by ヒロちゃん at 19:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

視界悪し

山小屋の独り言ブログです

視界2-3mでした、

今日はとても変な一日でした。
暑く湿度は高く急にどしゃ降りになったり、体がついていかれない感じ。

体調を崩して休んでいる仲間もいます、3時ごろ裏で一息ついていましたら何か後ろに視線を感じましたので、何か?と思い振り向くとなんとーーーー、猿が私の後ろを歩いていました。

ここで指をさすと向かってきますので、すぐに逆の方を見ているうちにいなくなりました。

いよいよ山の中には食べ物が少なくなってきたのか?町中に降りてきています。
民家の窓・玄関を開けて部屋中物色したり、ホテルや旅館の窓から侵入し泊まり客の品物を持っていってしまいます。

箱根で猿を見かけても食べ物は絶対にあげないでください、地元住民が困ってます。

仕事が終わり箱根を登っていきましたら想像していたように、霧がかかり視界3m?あったかないかでした。

前を2台の車が走っていましたが、かなりスピードが出ていましたのでジこらなければいいが、と思っていましたら十国峠の最後のカーブで後ろの車がカーブを曲がり切れずに道路端にあります側溝にはまってました、降りて行き怪我はないか尋ねたら大丈夫でしたし、レッカー車を手配したとのことでしたのでその場を離れました。

他府県NOでしたので道がわからないのと霧が深かった事が事故の元でしょう、いい車でしたよ、高そうな。

007.JPG  箱根はこんなに大きなトラックが夜はかなりの台数が走ってます、このような車にぶっかったら即死状態ですよ。ぶっけられたトラックのほうが気の毒です。

008.JPG アクセルを踏まなくてもスピードが出てしまう天下の剣箱根です。スピードは控えて走ってください。

































独り言

今日の社食は牛肉と野菜の煮付けでしたがちょっと油がきつかった。
まともに全部食べたら絶対に胸やけしていたでしょう。
女子はほとんど牛肉は食べてませんでしたし、年配の方も野菜だけで肉は残してました。
posted by ヒロちゃん at 20:26| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

明日は雨?

山小屋の独り言ブログです

連休でリホーム

2日間のお休みがありましたので連続でリホームに取りかかることができましたので、年内には終わる可能性も出てきました。

ただ、普段使わない筋肉を使うのであちらこちらが痛いのです。

今日は早く終わりにして大型電気店に買いもの、その後早めの夕食を済ませ温泉に、ゆっくりと筋肉痛をとるためのジャグジーにてブクブクが気持ちいいのです。

ただこちらの温泉はジャグジーのエアーが強いのであっちにこっちに体を持っていかれてしまいますので踏ん張るのが大変、これでは疲れは取れないのではないでしょうか。

ですのでジャグジーに入るときは半身浴で入ってます。(半身浴で10分入ると汗が出てきます、血液が温まってきて体を一周まわり始めです)

家庭のお風呂と違い温泉は暖まり方が違います。

明日は雨の箱根で仕事、頑張ろう、ガスってるのかな?

a4.jpg
11月にはきらり妓ちゃんのパレードがありますよ

a.jpg


a1.jpg
















































独り言
明日の社食はそば・うどんかな?天ぷらも付いていますが今日の我が家の夕食は外食で日本そばを食べました、明日もそばかうどんですがヘルシーでいいことにしますか。

posted by ヒロちゃん at 20:50| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

自分でやる楽しみでも

山小屋の独り言ブログです

リホーム日和です

今日は朝買い物に行きリホームの材料を購入しましたが、高くなりました。
私の記憶では確か?7万円位でなんとかおさまるとおもっていましたが、なんと11万超えでした。

まーしょうがないか、業者さんに任せれば??万位は払うようでしょうから、自分でやってこの値段でならなんとか良いとしましょう。
後小物がいくらか掛かるでしょうけど。

普段使わない筋肉を使うのであちらこちらが痛くなってきました。
近頃は日曜大工なんて言いながら素人がやってのけるから、業者さんは仕事が減ってます。

ゴメンナサイ業者様。

009.JPG

010.JPG

011.JPG





















































独り言
気になる?社食が、今日はおかずはなんであったのだろうか?
明日も私は休みですので、明日のおかずは?なんだろな?
何処の職場にも負けていないわが社の写食、誰でもいいから一度食べに来てみる?。
posted by ヒロちゃん at 19:37| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

動物に優しく

山小屋の独り言ブログです

今日は14℃
昨日は日光の竜頭の滝当たりの紅葉を紹介していました、今年は奇麗でしょうか?朝晩は一気に冷え込んできましたので紅葉に期待できそうです。

箱根も多少ですが色ずき初めました、夜は10℃位まで冷え込んできましたので期待してもいいのではないでしょうか。

山の中に食べ物が無くなってきましたので、動物が(タヌキやハクビシンやら)だいぶ人間界にちかずき始めました、今日も道路上でタヌキがひかれていました、車のスピードが出ていなければ助かったかな?と思います。

山道ですゆっくりと風景を楽しみながら走りましょう、そうすれば動物が飛び出しても助かる確率が高くなります。自然の中で暮らしている動物をいたわりましょう。

(2).JPG


u.JPG






































独り言

今日の社食はマーボナス豆腐でした、おいしかった?ですよ、甘くて?私は文句を言わずにラー油をたっぷりと入れて自分の味にして食べました。後から来た職員にもアドバイスをしておきましたが。
10人10色ですからそのままでおいしいと思う人もいたでしょう。

..4.JPG

posted by ヒロちゃん at 20:12| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

センター

山小屋の独り言ブログヘようこそ

今日の帰りは14℃ありました

連休最後の日、今朝用事がありの丹那盆地を通りましたがなんと、丹那盆地だけがガスがかかり視界3mでした。
そちらから熱海峠に出ますと霧はなくすいすいと走れましたが、逆にカーブで対向車線に飛び出してくるマイカーがありました、ほとんどが道を知らない割にはスピードを出しすぎカーブを曲がりきれずに反対車線に飛び出してきます、それでジこられたら溜まった物ではありません。

お願いです、箱根に来る方スピードは控えて事故の無いようにお願いします。

2−3日前もカーブでの事故があったばかりです。ジこれば一日の予定はすべておしまいになって、事故車両のけん引をお願いしなければいけません。

事故死にならなければいいのですが。(これから冬にはいりますと箱根は路面凍結しますので、カーブではスタットレスを履いていても滑ってぶつかりますよ)

011.JPG

017.JPG







































独り言
今日の社食は鶏肉のトマトソース掛けでしたがそこそこにおいしくいただきました、このブログでわが社の料理自慢?をしてからというもの味がしっかりしてきたような?感じが?します、もしかして私のブログを社の誰かが見ているのかな?

.002.JPG
posted by ヒロちゃん at 20:54| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

