2011年03月31日

山小屋の独り言:被災者さん頑張ろう

山小屋の独り言ブログです



つき指さんのブログです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tukiyubi1/

この地震により遺体があがってこない現在、もし発見されても痛みが激しいために身元確認が困難な状態だそうです。
まだ発見されない方が1000人以上いるようですが腐敗が進んできてしまうでしょう。

被災者の方たちの移動が始まり各地に分散されるようです。
神奈川県は箱根一帯の温泉旅館さんが受けるようです、温泉に入りのんびりとしてもらえればいいかと思います。
この被災者受け入れに一役買っている旅行業者さんが居ますが、ボランティアで動くのでしょか?それとも国から補助金5000円一人頭でるそうなので、この中から手数料をとるのでしょうか?

040.JPG


041.JPG


044.JPG
































独り言

やっと出てきた会長さん、この会見にて福島原発の1号機から4号機までは廃止知ると発言してましたが、
何か違ってないか会長さん、5-6号機は残すのかな?これだけ世間を騒がしているのだから5-6号機も同時に廃止するのが当り前ではなかろうか。
誰が5-6号機を残すことに賛成する?今の自民さんも賛成はしないであろう。
posted by ヒロちゃん at 19:56| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

山小屋の独り言:シャッター道りが開いた

山小屋の独り言ブログです

やっと人が出始めた

何処に行っても原発事故・地震災害の影響でピタッと人が出歩かなくなりました、電車が止まったり間引いたり、お店は開店休業でいつも賑わっていた商店街も、つい1週間の間はシャッター道りになってましたが、ここにきてやっと人が出始めお店にも活気が戻ってきました。
桜の開花が進むにつれ人の心にも花が咲いてきたようです。

私が勤める箱根にも少しですがにぎわいを見せてくれ初め、お店では客寄せの大きな声が聞こえてます。
滋賀県から遊びに来ていました若い学生2人も「来る時は不安でしたが、箱根に来てよかった又きます」と言ってくれ喜んでくれました。
問題は何時停電になるか?それによりお客様には迷惑をかけることが一番つらいことですよね。
今の現状は皆承知していることですが、やはりつらいものがあります。

029.JPG


035.JPG












「見る」「読む」「聴く」

全てが楽しい音楽ダウンロードサイト

『OnGen USEN MUSIC SERVER』






















比呂は見てるかな?





独り言
テレビで原発の経過報告をするのは決まって東電副社長である、なぜに?東電の代表取締役社長は出て来ないのか?ふしぎでした、なんと急病?か何かで病院に入院中とのこと。
過去のおいても都合が悪くなると急に病気になるのが、当たり前のようになっています。
国会議員もそうでした、日本を代表する大手の会社でもそうでした「いい国日本・具合が悪くなると病気入院に。」
会社員諸君たちはこのような考えは持たず正々堂々としよう。会社の悪いところは内部告発をして改善しよう。
posted by ヒロちゃん at 19:46| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

山小屋の独り言:町がにぎわいをなくした

山小屋の独り言ブログです

原発も少しは明るい日差しが見えてきたのでしょうか?
ただトレンチと呼ばれる坑道が放射能で汚染された水が約1万トン前後入っているようで、まずはこの水を抜くことが大変な作業になるでしょう。

この汚染水が海に出ていったらどうなるのでしょうか?原発付近の海岸は死の海になってしまうのでしょうか?

もし海が汚染されたら魚も人も・・・・・・何年で放射能が無くなるの?
危険な原発はこれ以上必要なし。
浜岡原発も閉鎖した方がいいのではないでしょうか、いずれ来るであろう東海大地震に備えるためにも。

037.JPG

039.JPG



























posted by ヒロちゃん at 20:28| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

山小屋の独り言:買占めによる品不足


今後も続く?計画停電に協力するための節電を自分自身から進めよう。
買占めをしている情けないお方はまだまだ無くならないようです、今日も水を・電池をかいに行きましたが売り切れていました。
馬鹿な日本人の買占めによる商品不足は昔から無くならないようだ。買い占めて完全に無くなるのがわかるとネットあたりで高い値段で売りに出すのかな?








山小屋の独り言ブログです

001.JPG

三重県長島温泉より6K走りますとなばなの里という公園があります、
その公園に桜見物に行ってきました。
前回はイルミネーションを見学しましが、昼間のんびりとできず桜もまだ開花していませんでしたので、
日を改め行ったところ最高でした(チューリップが少し遅れていました)
春休みですお出かけしましょうお花見に

008.JPG   しだれ梅も奇麗に咲いてます

018.JPG   上から見るとこんな感じで桜見物がしだれ梅も奇麗にチューリップが少しでしたが来週あたりはいいかも。

020.JPG  しだれ桜が芽を吹いてますがもう少し後かな?
















posted by ヒロちゃん at 20:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

山小屋の独り言:動き始めました

山小屋の独り言ぶろぐです

グリンピースの監視始る

地震による放射能漏れは何時まで続くのか? 
余震が続く中で又震災にあった地方には冬型気候による雪が降ってます、暖房設備が無い避難所に居る方たちは
寒さの中で耐えています。
早く政府のレスキューの・自衛隊の温かい手を差し伸べていただきたい。
今ボランティアの方たちが震災地に行かれても足手まといになるばかりでしょう、今はその道のプロの方に任せるしかないでしょう。
政府が唱えています、放射能に関するデーターは正確なのか?テレビに出てくる専門家の見解とはかなり違いがあるのですが?
なるべく早くに原発の漏れを止めてください、国民が被曝する?ような大きな爆発も心配です。

031.JPG


032.JPG



























posted by ヒロちゃん at 19:41| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

山小屋の独り言:余震は続く

山小屋の独り言ブログです

原発内で2名が放射能を浴び専門病院に入院するという事故がありましたが、東電の職員ではなく下請け?の業者の方ですか?
東電さんはマスコミの前で奇麗な作業服で応答をするだけ?民主の皆さんも奇麗な作業服で同じように報告しています。
パホーマンスは止めにしましょうよ、何もみんな揃って作業服にネクタイをしても被災者は助からないのです。
それよりも実際に現場に行き生の声を聞いて指揮を取るのが城址ではなかろうか???。
連絡をひとずたいに聞いているうちに話が大きくなったりあやまって伝わったりするのではなかろうか。
大臣クラスは全員被災者のいる地区に行きましょう。そして今置かれている現状を自分の目で見てみましょう。
停電はしない、水は何時でも飲める、暖房の効いた部屋で寝られる、食事は充分に取れる、移動する時はお抱えの高級車がお出迎えそんな人たちに現実困っている人たちの気持ちはわからねーーーーだろうな。

025.JPG

026.JPG


028.JPG




 











▼料理や美容、赤ちゃんのミルクにも使える♪おいしい水のある暮らし▼
便利でおいしい水の宅配『アクアクララ』キャンペーン実施中(3/31まで)
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=105HH7+402X6A+YK6+601S3











苺・桜スイーツ満開!Okasixスプリングフェスタ2008



posted by ヒロちゃん at 21:57| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

山小屋の独り言:危険は水までも

山小屋の独り言ブログです

危険が迫ってきた

いよいよ東京にまで危険が迫ってきました、東京の水道水で基準を超える放射性のヨウ素のため赤ちゃんにはこの水を飲ませないように国が呼びかけをしています。

この地震による被害額は25兆円を優に超えるのではないでしょうか。
そうなりますと、考えられることは税金の値上げ(国民から取ればいいのです)が考えられますので4月からは高速道路の料金は今まで通りに戻し1000円ドライブはやめましょう。

しばらく値下げ料金をしないで財源が落ちつくまで我慢すればいいことです。
東京電力さんにはがっちりと政府さんは請求をしてください。国民は困っているのです。

地震だけならともかく放射能漏れなんて:何が安全でしょうか?東電さん・自民さん・教えてください。









posted by ヒロちゃん at 20:57| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

山小屋の独り言:ソメイヨシノが咲き始め

山小屋の独り言ブログです

高速道路の1000円&2000円均一料金に対し政府が示していたこの料金体制を見直す考えが浮上したようだ、この料金体制で行きますと無効3年間で使用する2兆円は底をつくからだ。

何も高速道路ですのでそこまで安くする必要はない、土曜・日曜は高速ではなく低速道路に変わってしまいます。
ですから今までの料金のままでよいのでは、土日は30%引きでいいのでは。
高速道はあくまでも高速道路ですので本当に必要な人だけ乗ればいいのです。それにより食料・物資を運ぶトラック便などは走行がスムーズになるでしょう。
高速道の走り方を知らないド素人マイカーが右追い越し車線を連続で走ってます。(違反ですよ)

仕方がないから左から抜こうとすると同じようにスピードをあげてくるのです、馬鹿かこいつはと思いながら
スピードを上げ抜いていきますが、初心者のマイカーがチョロチョロしていると事故の元、高速道路代値上げすることに賛成したい。
023.JPG

019.JPG


020.JPG



021.JPG






















JJファッションサイト★JJmode★

JJ掲載商品や限定商品が買えちゃう!







posted by ヒロちゃん at 19:21| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

山小屋の独り言:危険と隣り合わせ

山小屋の独り言ブログです



この大地震による福島原発はどうなる?白い蒸気が噴き出していたが、今度は灰色の煙が立ち上ってきたようですがこの煙の正体は何?

配線がショートして被覆が燃えて出た煙?なのか。まだ正体はわかりません。
いずれにしても福島原発が修復でき放射能が漏れないようにしなければ、町のかたずけも怖くてできないでしょう、大変でしょうけど頑張ってください。

日本中いや世界までが注目しています、この地震に関してボランティア&募金活動が活発化してきました、皆さんも募金活動に参加しましょう。

助け合いの精神で一生懸命活動している人が居る中で、とんでもない悪党がいます。
被災して家が残っているが避難している家に入り込み家具やら宝石などを盗んでいく火事場泥棒が多発しているようです。
気をつけてください、悪党に持ち逃げされないように。

017.JPG

018.JPG






















レディースブランド







独り言
今年の募金は来年申告

災害等での募金をした方は確定申告で税金の還付をしましょう、但し街中で街頭募金ではだめです。
今回のような日本赤十字あての振り込み等による募金では金額及び何処に募金したのかが明白な場合
銀行で振り込んだ相手が記載されている振り込み用紙を取っておき、来年ですが2-3月の確定申告月に源泉徴収書をつけて申告してください。多少ですが還付されますよ。




posted by ヒロちゃん at 19:51| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

山小屋の独り言:ソメイヨシノ開花

山小屋の独り言ブログです

いらない原発

004.JPG

012.JPG



日本の原発の発案委員会発足当時の内閣は1954年時代の中曽根さんであり原発の日本への導入に大きな影響力を持っていたのが読売新聞の正力松太郎さんでした。
過疎化に悩む自治体では原発を誘致することに20年間で893億円の魅力に負けて危険なんていう言葉はなくなってしまうのでしょうか、今回の大型地震による放射能漏れなんてことはまず考えられなかったことでしょう。
震度8強に耐えられる建物が・・・・なんて言ってますが、自然相手に所詮人間が作った物など一瞬に破壊してしまうのが自然界の力でしょう。
この先福島原発は修復して再稼働するのでしょうか?
いっそのこと壊してしまい別の方法で電力供給の道を考えたらいかがなものでしょうか。
自民さんが強行した原発ですから今回の事故に対しては多くを語りませんよね、墓穴を掘ってしまうから。

原子力の関係する政府予算案は19年度でも4524億円もの金額でした、こんなに必要ですか。
(文部科学省2668億円・経済産業省1736億円・その他5省に119億円)

足りなくなったらまた消費税でもあげれば済むことです。











セクシーコスプレ








IMAGE・ファッション通販




リーバイス、リー、ラングラー等のヴィンテージデニム、

ブラウンズビーチやイーストウエストのレザージャケット、

LEEのハウスマークカバーオールなどレアから定番までコダワリの品揃えの古着ショプOPEN!














下記はつき指さん(俳優/竹脇無我)のブログです、ご覧ください

http://plaza.rakuten.co.jp/tukiyubi1/

posted by ヒロちゃん at 19:47| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

山小屋の独り言:どうなの?原発は

山小屋の独り言ブログです

一致団結

今回の地震により日本人のヤマト魂が目を覚ましました。
外国人には無い大和魂はすごいものです、世界中の国が日本人の助け合いの精神、人を蹴落としてまで生き延びようとすることもなく被災者が団結しています。
ただ残念なのは連絡が取れずに避難指定場所に居る人はまだいいが、指定されて居ない場所では飲み食いもできずに何の連絡もできずに助けが来ることを待つ以外に道はなし。
マスコミが入ると慌ててその場所に食料を持っていくみたいです、これは防災無線により連絡が取れる体制作りが必要ではないでしょうか。
今回の津波による犠牲者の方のご冥福を祈ります。

013.JPG


014.JPG



























放射能の件で日本とアメリカとの見解違うけどどうなってるの?あちらの国のほうが詳しいのではないですか?
もっと素直に意見を聞いたほうがよくないかな?
どうせ東電さんは事後報告しかしないから。
posted by ヒロちゃん at 21:18| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

山小屋の独り言:原発の今は?

山小屋の独り言ブログです。

マスコミでも取り上げています、買占めは逆効果になってしまいます。
というようにブログを書いている今表を見て見ましたら雪が降ってきました。
寒いはずですなんて言ってますが明日仕事に行き時大丈夫でしょうか?、冬タイヤは外して物置にしまってあります。
家から見る富士山にはいやらしい雲がかかってます、又でかい地震が来るのでしょうか?
停電に備え単純なストーブを出してありますので、寒さ対策は一様安心。

皆さま地震が来て初めてあわてて買い物に行っているようですが、その時はほとんどの品が売り切れになっていることでしょう。
日ごろからの用意をしていれば慌てないで居られますよ。
いっぺんに揃えなくとも徐々に必要な品を用意しましょう、絶対に必要なものの1つは除菌濡れティシュです。

011.JPG

012.JPG












独り言

原発爆発は何時になったらおさまり放射能の危険から回避されるのでしょうか。
いつもの事ですが東電さんがお国に通報することをもっと早くしていれば又、別な方法で消火できたのかな?
いつも事後報告が好きな東電さんだから又後で謝ればいいや、なんて簡単に考えていたのでしょう。
どうせ人の命だから、自分たちは現場に行かなければ安全だから。


posted by ヒロちゃん at 16:22| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

山小屋の独り言:地震が寝込みを襲う

山小屋の独り言ブログです

昨日は怖かった

イヤー昨日はやられました、朝早く起きなくてはいけないので早めに床に入りウトウトし始めたらいきなりどかーーーーんぐらぐらで台所ではガチャーーーンで寝込みを襲われました。
「死ぬかと思った」というぐらいの震度5弱でした。
台所の茶ダンス類は転倒防止をしてあり、洋服ダンスも転倒防止をしてあるので倒れはしないけど、ドアーが開いて中身が出てくることはあります。

今日は山から下におり買い物をしましたが、ほとんどの品が売り切れでした。
テレビでも言ってますが買占めはやめましょう、一人でも多くの人に分けられたほうが皆が不重しなくてもいいのです。
オイルショックの経験者であります、おふくろさん買占めないでお願いだから、みんなで分けよう。

福島原発はどうなる全部の部屋が壊れて使用不可能になってます、この際だから福島原発は壊してしまいましょう、危険な原発で無くても電機は作れます。

計画停電はわからないわけではないが、朝夕の通勤電車の確保だけはやってもらいたい、この間を止めるからマイカーで出勤する、マイカーを使うから道路が混雑し、ガソリンスタンドが燃料切れになる。

通勤者の足を確保すればマイカーも減りガソリンの売りきれ解消に成るのでは、何でも止めるのではなく、夜の9時過ぎにビルの屋上のネオンサインは必要ないでしょう、国が命令をして9時過ぎの消灯をさせれば。
東電さんも大臣さんも頭を使えよ。

009.JPG










独り言

東北・関東での地震において民主さんが頑張って、ことに取り組みを始めています、以前の自民さんでは地震が来て大変な騒ぎに成っているのに???大臣はゴルフをしていてとぼけていたとか、報道をされやむなく自民党を辞めずに大臣職を下りたりしてました。
まさか今度の民主の大臣さんはその様なことが無いでしょうね??所詮元は自民だけに。。


posted by ヒロちゃん at 17:06| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

山小屋の独り言:買占めはやめよーーーーぅ

山小屋の独り言ブログです

買占めはするな

被災地ではすべての品物が手に入らない状態で、困っています、その困っている状態ですが他の被災地では無い地方で買占めが行われています。
何処に行っても乾電池はなし、インスタント食品はなし、トイレットペーパーはなし、懐中電灯はなし、ホームセンターにはほとんど非常品が品薄になっています。
それもそのはず1人で沢山購入していってしまえば普段あまりストックしていない品はすぐになくなります。
ホームセンターでは1人1つと制限をしてなるべく多くの人に分け購入してもらおうと必死です。

日本人の恥さらしがまだまだ居るのです、自分だけ良ければいいという情けない考えは捨てて人としてのモラルを持ってもらいたいものです。

放射能漏れで700kmの距離範囲が汚染されたら買占めしても無駄ですよ、次に静岡県の原発が爆発すれば又700Kmの距離が汚染されます。ぞーーーとしますよね、今回の地震による原発事故は世界の原発を持つ国の考え方を変えたようです。
日本もこの際原発を日本からなくすような運動をしなければ、みんな汚染されて被爆者になってしまいます。

  10kから30kに避難範囲が増えてきました。今現在東京まで放射能が来てしまいました、今後何キロになるのか?

































posted by ヒロちゃん at 19:22| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

山小屋の独り言:安全?安心?

山小屋の独り言ブログです

増税で乗り切る?

今回の大地震による被害は半端では無く増大しているのです、この被害に対し国としては災害費用が莫大なものになるため国債を発行するだけでは到底間に合わない、となると増税に踏み切るしかありません。
この歳ですから、高速道路の土日1000円・平日2000円は止めにしてしばらくの間元に戻すのがいいのではないでしょうか?
何も税金を公団に払う必要もないし、それにより財源確保にもなるし他の商品での増税を軽減できればいいでしょう。

原発が爆発放射能漏れ・・・静岡県にも原発がありましたよね、そちらも地震で同じ危険がやってくるのでしょうか?何が安全な原発なんでしょうか?自民さん。

004.JPG







posted by ヒロちゃん at 19:09| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

山小屋の独り言 山小屋の独り言:国の言うことより自己判断を





山小屋の独り言ブログです、

とうとう3号機まで爆発の恐れがでてきました牧野さん曰く20Km位の範囲が放射能に侵されるとのことですが、1号2号3号機から風下が風下に吹けばそんな範囲ではなく、その時点で100Km位は危険区域では無いのかな?何せ放射能濃度を測る人の数が少ないのだから、そんなに遠くまで計れない内に拡大されていて又、東京電力が事後報告でゴメンナサイをすればおしまいになると思っているのでしょう。
チェルノブイリを思い出してください。
放射能に汚染された人が何人いましたか?又どのくらい原発から離れていましたか?(近くではなくかなり距離があったでしょう)
なるべく近くに行かず長袖シャツにゴム手・長靴・カッパがいいかと思います、肌を露質しないようにしましょう。現に放射能を浴びてしまった人が何人も居ます、国は後手後手に回ってます、自分で判断して先手を打ってください。

世界各国から助け船が出て救助に当たってくれてます、ありがたいことです今まで日本はあちらこちらの国を助けに行っていたので、今になってようやく日本が認められたのだと思います。
マーァコロコロと日替わり定食みたいに大臣・首相が変わる最低な国ですがよかったのかな?

001.JPG


















posted by ヒロちゃん at 19:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

山小屋の独り言:やはり危険な電力源



山小屋の独り言ブログです

震災に合われた方頑張ってください。


福島第1原発第2原発が爆発したらしい、政府発表で10Kから20Kに避難勧告を出したみたいだが、専門家に言わせるとロシアの原発同様、放射能は風に乗り700Kにも及ぶとのことです、何が安全な電力げんでしょうか?自民さんが強硬して作ったものでしょう、そのことには一切触れていないで民主がどうのこうのと、あんたにだけは言われたくない:;:と言ってあげれば民主さん。
いずれにしても放射能から身を守るには長袖を着てマスクをして直接はだに触れないようなスタイルで靴はなるべくなら長靴がいいとのことです。
マスクが無い時はぬれタオルを口に当てて手にはビニール手袋して肌を守り、なるべく原発からの風を受けないように風上に行くのがいいと言ってました。
放射能を浴びないように自分の身は自分で守ろう。




031.JPG

























posted by ヒロちゃん at 20:30| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

山小屋の独り言:備えましょうあわてる前に

最大の地震です

M8.8なんと初めてではないでしょうか?、各地で最悪な事態になってます。
こういう時に物珍しさで海岸を見に行く人が居ますが、津波に巻き込まれる恐れがありますので、高台に避難しましょう。
今回の地震で家から車から流されている場面を見ましたが恐ろしいことです。
我が家もいまあわてて今日明日あたりの水を確保、と同時にお風呂に水を張って待機します、風呂の水はトイレに使用もできますし、最悪飲料水にできますので皆さんも水は確保しておきましょう。

職場から帰宅する時に箱根新道は通行止め1号線のみ通行可能ですが、渋滞がひどくほとんど動けない状態です。
私は早めに帰宅しましたので渋滞はありませんでしたが、これから帰宅の方は大変です。

グラット来たら様子を見て車を止めましょう、道路が決壊していますと大変です。

013.JPG







posted by ヒロちゃん at 21:03| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

山小屋の独り言:凍結は無いがスピード注意

山小屋の独り言ブログです

今朝は寒かったです

今朝は早くから仕事に出かけるため車に乗りました、我が家を出るときに車のフロントウインドーは凍って前が見えない状態、外気温2℃ありましたが、暖気運転で氷をとかしいざ出発熱海峠付近は-3°でしたが道路は凍結もなく走れました。
箱根峠頂上付近は-5°で箱根新道も凍結は無いため普段通りのスピードで走り小田原へ。
今日は道路が空いていたためいつもより15分も早く職場に到着、コーヒータイムがのんびりでした。
日中も日向では温かく過ごしやすかったですが日陰に行きますとものすごく寒かったのです。
あすも早出です、凍結が無ければいいのですが、自分の車は冬タイヤを外しているので怖いです。
御殿場・乙女方面に行く方は気をつけてください。

002.JPG

























独り言
民主さんが又ごちゃごちゃやってます、方や議員で参加して無いのだから竹島問題には関係ない、個人的にどうのこうの行ってるが自分が議員であることを忘れているのであろうか?、年金問題ではこんな問題になるとは思っていなかったのか?呆れた先生だ。
真剣に国民の事など考えていない結果がこれなのです、しっかりしろ民主さん、所詮元自民党かい?
今の自民みたいに人の荒さがしばかりをやってるようではこの先自民に国を任せるわけにはいかないかな?
議員であるならば国民の代弁者であろうそのことを忘れているならば議員をやる資格なし、即議員をやめなさい。
posted by ヒロちゃん at 19:15| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

山小屋の独り言:風邪にご用心

山小屋の独り言ブログです

明日は寒いです

今日も風が冷たくて冬用のコートが必要でした、明日はやはり寒いので風邪をひかないようにしないと、それに花粉で目が鼻が明日の表周りは非常につらいでしょう。
昼間用事があり沼津まで出かけてきました、帰り道昼食を取る場所を考えましたがどうせなら少し距離があるが沼津港に行き、魚定食をと、食べてきましたがやはり足を延ばして正解でした。

沼津港は新しいお店が干物やができて道路も整備され駐車場も多くなったせいか観光客が増えたみたいです。
お勧めのお店はありますが、御自分で探して食事してください。
どのお店もおいしいですよ。

003.JPG


009.JPG

























posted by ヒロちゃん at 20:14| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

